Sunday, October 10, 2010

Swing and a Miss...

最近、こんな不思議な道具たちの使い方を教えてもらっています。


今週反射の検査を練習しているんだけど、意外と緊張する。(^_^); 人の膝ってソフトボールみたいに動いているわけではないから、叩くのが難しくないはず。。。しかし、釘なら思いっきり打つけど、人の膝はちょっと怖い。傷つけるわけにはいかないし。そして、控えめに打ってみようと思っておとなしくやってみると、何の反応もない。。。困るな~ (><);;

昨日、ルームメートたち3人で検査を練習していて、1時間ぐらいお互いの膝や肘を叩いていた。(笑) いろいろなミスしてしまってちょっと痛かったけど、 (一回四頭筋腱じゃなくて、膝蓋骨打たれてしまって、めっちゃ痛かった。笑) 最後の方はちゃんと反射を起こせるようになって、みんなほっとしました。来週、本当の患者さんを相手にして検査することになっているらしいけど、変なところを打たずに済むと良いけどなあ。。。(笑)
----------

ところで、全然違う話なんだけど、太陽の光が本当に大好きです。

去年、暗い暗~い部屋に住んでいて、窓からこんな素晴らしい風景を毎日見てたのだけど、



先月新しいマンションに引っ越して、窓からの眺めがこんな感じになりました。


大自然のように美しくはないけど、空が少し見えるようになってよかった。(*^_^*)  

あと、新しいマンションにはキチンも、ソファもある!豪華じゃないけど、去年よりもずっと良くなったから、もっと効率よく勉強*できそう。(*^_^*) 頑張ります! 



*ソファに寝ている時間も多くなってしまいそうだけど。。。そういう時間も大事だということで!


No comments: