Sunday, October 31, 2010

One Last Request...

一番下の弟のブライアンが今年で高校二年生になったのだけど、私は十個年上だし、小さい時にベビーシッターをよくやっていたので、今でも自分の頭の中では、かわいい男の子のイメージが強い。でも最近、うちのおばあちゃんの話によると、ブライアンが少し変わってきたらしい。

「一気に大人になった感じだよ。この間会った時、あまりにも男前でびっくりした!」 

。。。おばあちゃんの目から見ると、どんな姿になっても男前でしょう。(笑)

でもこの間、お母さんから、こんな話も聞きました。数週間前に、ブライアンは頭の後ろの方に変なこぶみたいなものができてしまって、頭を打った覚えがなかったので、ちょっと不思議に思ったみたい。一週間経っても、こぶがなくならなくて、むしろ少し大きくなったので、ブライアンが心配してて、ある日「もしかして脳腫瘍?!」とお母さんに聞いた。

「頭蓋骨の外側だから脳腫瘍じゃないと思うよ」と安心させようとしたらしいんだけど、それでもブライアンが(半分冗談で?)自分のブログに「僕は脳腫瘍だから、命は6ヶ月しか残ってない」というようなことを書いた。そしたら、女の子の同級生が6人も、「わ~大変!クッキーを作ってあげるよ」とコメントを書いたらしい。

クッキー?6人も??すごいな、ブライアン。。。

ちなみに、その翌日病院でお医者さんに見てもらったのだけど、やっぱり腫瘍じゃなくて、リンパ節だったらしいです。その診断は女の子たちに伝わってないだろうな~。。。。クッキーは美味しかったのかな?(笑)

No comments: